モアグレースのコンセプト|分譲マンション|モアグレース|株式会社エムジーホーム|名古屋 一宮 岐阜の分譲マンション

モアグレースのコンセプト

供給実績

当社は、1993年にモアグレースマンションの販売を開始いたしました。当時から「家族みんなが、ずっと、気持ちよく、安心して暮らせるマンション」を提供したいという考え方は全く変わっていません。これからも暮らすほどに魅力が深まる上質なライフステージをお届けしていきます。

愛知県、岐阜県を中心に広がる供給実績

More Graceのコンセプト

マンション事業の基本方針

住む方の身になって企画すること。そして、一人ひとりのお客さまのご要望にきめ細かにお応えしていくこと。それが私たちエムジーホームのマンション事業に対する基本方針です。「地域密着」のスタンスで住む方のニーズを迅速かつ的確に把握しながら、用地の取得、開発から設計、施工、販売、アフターサービス、マンション管理に至るまで「製販管一体体制」でトータルにプロデュースしています。

モアグレースとは

  • More Grace(モアグレース)の思想

    エムジーホームの分譲マンションの思想を一言で表した言葉、それがブランド名である「モアグレース」です。マンションに対する固定観念にとらわれることなく、人々のマイホームの夢をかなえる「もっと優雅で、もっと上質なライフステージ」を創造することこそ、私たちの使命であると考えています。

  • 安心・安全な暮らしのために

    1993年にモアグレースマンションが初めて誕生した時から「家族みんなが、ずっと、気持ちよく、安心して暮らせるマンション」を提供したいという考え方は全く変わっていません。小・中規模マンションを一貫して提供しつづけているのは、隣近所や地域とのコミュニケーションが人生の豊かさのためにも、セキュリティの面でも最も望ましいと考えるからです。もちろん、事件や犯罪から入居者の皆様をお守りするためにダブルセキュリティや開口部の防犯センサーなどを採用し、安全性を高める努力はしていますが、やはり「人のコミュニティ」こそ、安心・安全な暮らしには欠かせないと考えます。

  • ワンランク上の生活空間を創造

    時代によって変化するお客様のニーズを的確に把握し、その先も見据えた上で、ずっと快適にお過ごしいただける上質な生活空間の創造に努めています。最新の設備を盛り込んでいるのはもちろん、住めば住むほどに良さが感じられる、光と風をふんだんに採り入れた明るい室内と広々としてゆとりのある間取りが「モアグレース」の特徴です。「地域密着」の観点からも住居エリアの環境に合わせた仕様を形にし、街に美しくなじむマンションをお届けしています。

お客さまに笑顔が生まれる製販管一体体制

住む方の身になって企画すること。
そして、一人ひとりのお客さまのご要望にきめ細かにお応えしていくこと。
それが私たちエムジーホームのマンション事業に対する基本方針です。
「地域密着」のスタンスで住む方のニーズを迅速かつ的確に把握しながら、用地の取得、開発から設計、施工、販売、アフターサービス、マンション管理に至るまで「製販管一体体制」でトータルにプロデュースしています。

製販管一体体制

開発部門
イメージ画像 開発部門
用地取得

地域密着だから、地元の不動産業者や金融機関などから優先的に用地の情報を入手でき、立地・環境・プラン・価格などを熟慮した上で用地を取得します。

企画

お客さまからいただいたご意見・ご要望、時代の変化や地域性を反映させて、間取り・設備・仕様を考えます。管理部門との情報共有によりご購入者様の声や客観的評価をダイレクトに商品企画に活かしています。

設計・施工

当社では時代や地域性に合った安心で安全な住まいを提供することを意識して設計や施工を進めています。また、安全・安心な住まいであることを示す手段として、当社の分譲マンションは「設計・建設住宅性能評価書」を取得しています。取得には、国が定めた第三者機関による数々の審査や検査をクリアする必要があり、お客さまに安心してご購入いただける理由の一つとなっています。又、住宅瑕疵担保履行法に則して、工事中現場審査を行った住宅に保険付保証書が発行され、最長10年間保証を受けられる(共用部)「建築瑕疵担保責任保険」に加入しています。

設計・建設住宅性能評価書

販売部門
イメージ画像 販売部門

商品のコンセプトや使い勝手、周辺環境などをご説明し、モデルルームをご案内して実際のライフスタイルのイメージをご体感いただきます。ご購入のご検討にあたっては、資金計画のご相談からライフプランのご提案まできめ細かに対応いたします。

管理部門
イメージ画像 管理部門
お客様相談室

お客様にご入居後も安心してお住まい頂けるよう当社お客様相談室にてアフターフォローを行います。地域密着の特色をいかした「迅速」で「きめ細やかな」対応を行います。専有部分(お部屋内)の定期点検として、お部屋のお引き渡し後、3ヶ月、1年、2年を目処に定期点検を実施いたします。

エムジー総合サービス(管理会社)

「エムジー総合サービス株式会社」により、お客さま同士の良好なコミュニティ形成のお手伝いをはじめ、防犯や防災など生活上のアドバイスも継続的に行います。
また、建物の資産価値を維持するため、定期的な保守・点検や補修・修繕を実施。さらにリフォームのご相談にもお応えします。
詳しくは、「エムジー総合サービス株式会社」公式ホームページをご覧ください。

「エムジー総合サービス株式会社」公式ホームページ

ページの上部へ戻る