ご入居までの流れ

ご入居までの流れ

お客様のお手続き

購入代金・諸経費の流れ

STEP 1モデルルームのご案内

モデルルームのご案内
  • モデルルームのご案内及び当マンションの構造等をご説明いたします。
  • 当マンションの維持・管理(長期修繕計画書)のご説明をいたします。
  • 資金計画、住宅に関する税制(住宅ローン減税等)のご説明をいたします。

STEP 2ご購入のお申込みからご契約まで

お申込み
  • ご購入いただくお部屋にお申込みいただきます。
  • お申込みの際には、ご希望の住戸とご契約予定日をお決めください。
ご契約
  • 重要事項の説明やご契約書の調印等を行います。
手付金
  • 手付金をご契約までにご用意ください。

STEP 3ご利用になる住宅ローンのお申込み(ローン利用の方のみ)

住宅ローン事前審査・お申込み
  • お客様のご要望に沿った住宅ローンのご提案をいたします。
  • お借りいただく住宅ローンのお申込みを行います。

STEP 4ローンのご契約【金銭消費貸借契約】(ローン利用の方のみ)

住宅ローンご契約(金銭消費貸借契約)
  • ローンをお借入いただく金融機関とご契約いただきます。

STEP 5残代金、諸費用の支払い

ご請求書の発送
  • 残代金・諸費用のご請求書をお送りいたします。
残代金・諸費用お振込み
  • お送りいたしましたご請求書の金額を、所定の金融機関にお振込みいただきます。

STEP 6鍵のお引渡し

鍵のお引渡し
  • 残代金、諸費用のお振込みの確認が取れましたら、鍵をお引渡しいたします。

STEP 7お引越し

お引越し
  • お引越しが集中する場合は、事前にお引越し日の調整をさせていただくケースがございます。

STEP 8諸費用のご精算

登記識別情報のお受け取り
  • 係員がお届けいたします。
諸費用のご精算
  • 事前にお預かりしている諸費用概算と確定した諸費用との差額を精算いたします。

※物件によって、上記項目は異なる場合があります。詳しくは係員までお尋ねください。

ご入居後のサポート

充実のアフターサービス

アフターサービス内容
  1. 1
    ご入居3ヵ月後に行う早期巡回点検サービス

    入居3ヵ月後に行われる早期点検では、皆様からの補修項目をもとに、適切な補修工事を行います。

    入居3ヵ月後に行われる早期点検では、皆様からの補修項目をもとに、適切な補修工事を行います。

  2. 2
    ご入居12ヵ月、24ヵ月後に行う定期点検サービス

    入居12ヵ月、24ヵ月後に行われる定期点検でも早期点検同様、皆様からの補修の依頼項目をもとに、適切な補修工事を行います。

    入居12ヵ月、24ヵ月後に行われる定期点検でも早期点検同様、皆様からの補修の依頼項目をもとに、適切な補修工事を行います。

  3. 3
    随時対応するアフターサービス

    定期点検の時期でなくても、電気・ガス・給排水などの緊急の要する故障が起こった場合には、随時きめ細かに対応します。

    ※アフターサービス期間に限ります。

    定期点検の時期でなくても、電気・ガス・給排水などの緊急の要する故障が起こった場合には、随時きめ細かに対応します。

    ※アフターサービス期間に限ります。

※アフターサービス期間・・・
建物の部位や設備によって異なりますが、基本的には2年を基準としています。各部位・設備の詳しいアフターサービス期間や始時期は契約時にお渡しするアフターサービス規準に記載しています。
アフターサービスにならない項目
  1. アフターサービス規準の保証期間を超えたもの
  2. アフターサービス規準項目以外のもの
  3. お客様の管理不十分、故意又は過失により生じたもの
  4. 天災地変(地震・火災・風・水・雪害等)等不可抗力による場合
  5. 経年変化、使用材質の自然特性による場合
  6. 不特定の第三者によって生じたもの
  7. 第三者に転売されたもの
  1. お客様が改築等を行い、それらの工事に起因するもの
  2. その他、その補修責任を売主に帰することができない場合
    (例:室内暖房に起因する室内乾燥から隙間ができた場合、衛生器具の結露等及びその他補修責任を売主に帰することができない場合)
  3. 柱・床板・天井板・ドアのキズ・柱のひび割れについてお引き渡し後に申し出があったもの

共用部分の管理について

エムジー総合サービス株式会社が管理をお手伝いいたします

モアグレースマンションはエムジー総合サービス株式会社が管理組合のパートナーとして管理業務を代行します。快適なマンションライフを末永く送って頂く為に将来を見越した計画的な管理を提案し、皆様の日常生活をサポートします。

共用部分の管理についての詳細は、エムジー総合サービス株式会社の公式サイトをご覧ください。

エムジー総合サービス株式会社
エムジー総合サービス株式会社
住所
〒491-0918 一宮市末広2丁目27番13号
TEL
0586-43-1200
0586-43-1200
FAX
0586-43-1300
URL
http://mg-sougou.jp/
ページの上部へ戻る